アイスボックスクッキー

f0153112_20352689.jpg


 今日は久々に、アイスボックスクッキーを焼きました。
 
 いつもと違うレシピで。
 
 抹茶、ココア、プレーンの3種類。

 時々食べたくなりますね~!!!
[PR]

by aolans | 2008-05-31 20:36

第2の人生

f0153112_21361775.jpg


  
  先日買った100円ショップの瓶。
  家に帰ったら、金具が無くて
  どうしようかと思っていたけど、
  花を飾ってみたらいい感じ。

  花瓶として、だい2の人生を歩んでもらう事にしました。

  

[PR]

by aolans | 2008-05-18 21:45 | その他

 レガシー Bスポーツ アーバンセレクション

f0153112_21572677.jpg



  昨日より、レガシーが車検の為
  写真の車、レガシー Bスポーツ アーバンセレクションを代車に借りました。

  本当は、フォレスターを予定していたけど
  お客さんが借りたらしく、急遽この車に。

  マニュアル車ではなく、オートマなのでちゃんとした比較は出来ないけど
  一言で言えば、スムーズ!
  
  下にパワーを振ってるのか、加速もスムーズ、減速もスムーズ。
  我が家のBスポーツより、随分と力強い感じ。
  ただ、振動や路面の悪い時の突き上げ感は、この車の方がかなり来る。
  タイヤの関係か?

 
f0153112_2281341.jpg


  後ろの席に乗ってみたけど、ちょっと酔う。
  スムーズすぎるからか?

  試しに、車検が終わった自分の車の後ろに乗ってみたけど
  酔わない。
 「  自分の車が一番。 」 ッて思ってしまった。

  でも、この車のマニュアル車に乗って比較してみたいと思った。

  もしかしたら、我が家のよりだいぶんいいかも???

[PR]

by aolans | 2008-05-11 22:08 |

昨日の貝達をたべる

f0153112_225628.jpg

  今日は一日砂を吐かせた、昨日取ったたった8個の貝を食べました。
  なんといっても、たった8個。
 
  パセリバターと、ニンニクで蒸しただけ。
  
  やっぱり、これを食べると買ったアサリは食べれないな~!!!
[PR]

by aolans | 2008-05-07 22:57 | 野生

潮干狩り

f0153112_23184363.jpg


 
  今日は、約一年ぶりに潮干狩りにいきました。

  成果は、8こ・・・。

  見せるほどでもないので、ただ今砂を掃かせている貝の写真はナシです・・・。

  写真は、本日の夕食。

  マーボー茄子、豆腐とほうれん草の炒め物、サラダ。

  茄子のへたのトゲが、刺さって痛かった・・・。
  

[PR]

by aolans | 2008-05-06 23:22 | 野生

ポポラーレ ランチ

f0153112_20543930.jpg


  
 
   今日は朝から大雨・・・。
   きっと仕事、暇になっただろうと思ったら
   半分がキャンセルになっていたので、休みをもらい
   友達とランチに行ってきました。

   前から気になっていたお店、ポポラーレ。
   いつも、車がいっぱいとまっていて
   「おいしいのかな???」
   と、思っていたけど入ってみてビックリ。

   バーのような、アジアンチックな、ちょっとビックリなお店。
   席も、全部個室になっていてゆ~ったりしている。

   ランチは、980円からで
   メインを、御飯もの(ビビンバとか)・パスタ・ドリア・ピザ
   から選べました。

   私は、ピザ( 今日のピザはマルガリータ )
   友達は、パスタ( 青じそとトマトのパスタ )をチョイス。

   まずは前菜3品、グリンピースのスープ。
   サラダ。
   そして選んだメイン。
   ドリンク。
   
   どれも美味しくて、ゆっくり出来て大満足なお店でした。

   また、行きたいな~!!

   カメラを持っていかなかったので、帰りにもらったお店のチラシで、写真。

   ざんねん・・・。


[PR]

by aolans | 2008-05-01 21:03 | お店