田辺 誠一画伯 コミュが 立ち上がってて・・・。

 最近、ず~っと天気が悪くてそれにつられて私もドヨ~ン・・・・。

 勉強もしないといけないのに、教科書開くと寝てしまい・・・

 家の事も、やる気が入らず。

 自己嫌悪になってしまうけど、でもダラダラと毎日すごす。

 すっごく悪循環な毎日です。


 久々に昨日はすっきり晴れたから、ランツァにでも乗ろうと思ったら

 バッテリーがあがってるし。 ( 涙 )

 
 そんな時に出会った、田辺 誠一 画伯。

 昨日、mixi で、「 田辺 誠一 画伯 のコミュニティ 」 が立ち上がってるのを発見!!

 即、参加したら 例の犬を立体化してる人がいて、また大笑い!!!

 いっぱい笑って、チョット元気をもらいました。

 田辺 誠一 画伯、 ありがとう!!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-09-30 09:29 | その他

田辺 誠一さんの絵で 大笑い!

 チョット前から話題になっている 俳優の 田辺 誠一さんの絵。

 みなさんは、見たことありますか??

 おなかが痛くなるくらい、涙が止まらないくらい 笑えます。

 「 かっこいい車を見たのですが、教えて下さい。 」 とものすごい絵を描いている

 のに続き、

 「 かっこいい犬を見たので、犬種を教えて下さい。 」と。

 
 もう、見だしたら止まらなくなって 田辺さんのツイッターの履歴で

 絵があるとこ全部見ちゃいました。


 これ、本気で書いてるのかな??

 田辺さんの事、見方がガラッと変わってしまったよ。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-09-28 22:27 | その他

今度はアロマ検定 1級のお勉強。

f0153112_19443754.jpg


  いよいよ、11月にある アロマ検定1級の申し込みしました。

  また、福岡まで行かないといけないのがツライケド・・・。

  そして、そろそろ本格的に勉強はじめないとな。

  
  学校が終わってから、すっかりぐ~たらグセがついてしまって

  勉強する気がちっとも沸かなくって、困ってます。

  
  学校でした、問題集をもう一度やり直して準備万端にするぞ!

  と、ココで宣言しないと

  わたし、いつまでたっても勉強できない・・・。 ( 涙 )


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-09-27 19:47 | せっけん・アロマ

よち。さんの お米マルセイユ ちゃん。

f0153112_15314012.jpg


  いつもほんわかステキな石鹸を、愛情タップリに作っている

   ねことミルクとはちみつと・・・のよち。さんの
いろいろマルセイユがありがたいことに当選して
 
  その中のお米マルセイユちゃんを、使ってみました。

 
f0153112_15465199.jpg


  米油、初でした。

  今までオリーブオイルのマルセイユがほとんどだったので

  洗い上がりのキュキュっとの感触にはびっくり!!

  油でこんなに違うんですね~!

  前回使った、なたねマルセイユの滑らかさにもびっくりだったけど

  またまた、びっくりでした。


  石けん初心者には、5種類の油のマルセイユって本当に

  お勉強になる嬉しいプレゼントでした。

  本当に、よち。さん

  ありがとう!!

  愛情タップリの石けんちゃんで、幸せ分けてもらいました。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-09-26 15:49 | せっけん・アロマ

レモングラスの収穫。

f0153112_1548073.jpg


  3連休、ずっと気持ちのいい秋晴れの予報だったのに

  晴れたのは最初の一日だけ。

  昨日も曇り、夜は土砂降り。

  今日も降ったりやんだり・・・。

  バイクに乗れる天気ではなく、お庭のレモングラスを収穫しました。

f0153112_15491990.jpg


  カット。

  年に2回、収穫してます。

 
f0153112_15495558.jpg


  ベランダで乾燥中です。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-09-25 15:52 |

MTBで36キロ。

f0153112_1983455.jpg


  今日は、いつぶりだろう。

  お休みに快晴!!

  という事で、MTBに乗って図書館まで走ってみました。

  日ごろの運動不足がたたって、走り出しに太ももがきつかったけど

  1時間もせず、図書館へ着き、そしてお昼に

  近くの おくのうどん へ。

  旦那様は、ココのうどんが一番好きみたい。

  すうどん、170円なり。
f0153112_19113991.jpg


  うどんを食べた後は、おやつ食べたいな・・・とソフトクリームを買い

  近くの天神山公園で食べることに。

  入ってすぐの池に、亀がたくさん!

  と、思っていると・・・。

f0153112_19134014.jpg


  赤い行列を発見!!

  たぶん、赤い金魚の大群。

  池のあちこちに、この赤いカタマリはありました。

  お祭りで釣った後の金魚と亀を、飼えずに捨てた人が多いのかな??

  
  帰りは、多分45分くらい?で家までついて

  走った距離、36キロちょっと。

  明日も晴れるみたいだし、何しよう。

f0153112_19151447.jpg


  妹にもらった鮎の日干し。

  妹の旦那様が、たくさん鮎を釣ってくるので

  小さいのは干していたらしい。

  これ、美味しかった~!!

  また、よろしく!!


   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-09-23 19:16 | おでかけ

流木拾いに海へ・・・。

f0153112_7434084.jpg


  約1週間降り続いた雨があがったし、夕方友達と流木を拾いに

  海へ行ってみました。

  思っていた以上に、すごい事になっています・・・。

f0153112_745133.jpg


  竹、流木、ごみ。

  ものすごい量です。

  うちのすぐ側の青島では、2枚貝が打ち上げられていることが多いけど

  ここは、河口だからか

  貝殻はほとんどなく、こんな感じの流木?だらけです。

 
f0153112_7464436.jpg


  ピンと来る流木を探してウロウロしていると

  ナニカの頭のような骨 ( けっこう大きい )を発見。

  ナニカな・・・って思っていたら、すぐ近くにこんな大きい亀の死骸を・・・。

  ゴミが多くて、海へ帰れなかったのかな・・・。

  すごく大きくて、ヒレ?とか頭とかは

  もう、骨になっていました。

  
f0153112_749937.jpg


  カヌーに乗っている人、サーファー。

  台風が去ってから、急に肌寒くなっているのに

  海にはたくさん人が入っていました。

  

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-09-22 07:50 | その他

ハロハロへランチ。

f0153112_15551912.jpg


  先日、移転してることが発覚した ハロハロ へ、

  お友達とランチに行って来ました。

 
f0153112_15561479.jpg


  私が食べた、単品の パッタイ と

  生春巻き。

 
f0153112_15564969.jpg


  友達が食べた、グリーンカレーセット。

  私もいつもはこれが多いです。

  
  移転して、とってもキレイに広くなってました。

  お客さんもひっきりなしに。

  いつもは定休日ってことだったので、やっぱり水曜は

  定休日のランチのお店多いです。


 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-09-21 15:58 | お店

貝殻アロマキャンドルの改善。

f0153112_1014268.jpg


  先日作った、貝殻アロマキャンドル。


  ロウがとけてくると、貝殻が動いてしまう・・・という問題が発覚。

  どうしたらいいかな???と思っていたら

  友達が、提案してくれました。

  
  一回り大きい貝殻を重ねる。

  そうすると、キャンドルの方の貝も動かないし、
 
  風よけにもなって、一石二鳥。

  なかなかイイです!!


  最近、週末のたびに台風のような・・・。

  そして、低気圧に関係するのか

  頭痛とかして、体調が悪くなります。

  今日も、ものすごい雨が降ったりやんだり・・・。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-09-20 10:17 | せっけん・アロマ

布ナプキンをつくりました。

f0153112_8394570.jpg


  きのうは、お友達が布ナプキンを勧めてくれて

  一緒に作ってくれました。


  友達の小学校で、「 生理が始まる時に布ナプキンという選択もあるよ 」

  という意味で、お母さん向けに布ナプキン講習会があったそうです。

  そこで作ったものを、使ってみたらすごくよかったから教えてあげると

  友達も、すっかりはまったみたい。


  私も最近聞いたことはあるけど、なんとなく面倒っぽいし、

  よくわからないし・・・だったので教えてもらいました。

   
  生地は、ネル記事で作る本体部分。

  そして、ガーゼ生地、タオル生地など

  自分で調整して、使えばいいよと。

  一枚ではなく、けっこう重ねるのにびっくり。

  まずは使ってみないとわからないので、使ってみます。


 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



  
[PR]

by aolans | 2011-09-16 08:45 | その他