献血へ

f0153112_2043876.jpg


  最近ず~っと、寒いのでお家で冬眠中です。( 笑 )

  先日、献血ルームから 「 血が足りません・・・。 」って

  メールが来ていたので行って来ました。

 
  なぜか今日はいつもより血圧が高かった。( いつもは 100 65 くらい )

  それに、心電図をするって言うから、チョット心配になったら

  40歳を越してる人は、1年に一度、心電図をしてくれるんだそう。

  心電図も結果は良く、献血を終えたら

  今ちょうど足のマッサージを15分してくれるサービスがあり、

  それを受けて、写真のうまかっちゃんをもらいました。


  このうまかっちゃんって、九州ならではだけど、

  おいしい~!!!

  
  元気なうちしか献血できないし、なるべく協力していきたいって

  思います。  


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

  
[PR]

by aolans | 2012-01-27 20:15 | その他

天空のカフェ ジール のおかげさま祭りに出店しました。

f0153112_20113131.jpg


  今日は、学校のマクロビの先生のお店 天空のカフェ ジールの

  8周年記念の おかげさま祭り でした。

  で、先生に誘われて アロママッサージ・クイックマッサージを

  友達4人で出店しました。

  初めてなので、ドキドキです。

 
  で、石けんも初めて売ってみました。

f0153112_20135683.jpg


  アロマハンドマッサージ 15分 500円、

  クイックマッサージ     10分 500円です。

f0153112_20145347.jpg


  今日は50店舗出店ってことで、会場はものすごい人です。

  いろんなお店があって、楽しい!!!

f0153112_20154480.jpg


  多分、先生の人柄だろうけど

  来ているお客様も、家族連れで子供が半分くらいいるし

  と~ってもいい人ばかり。

  いろんな国の人がいて、異国情緒たっぷりな不思議な空間。

f0153112_20171515.jpg


  ステージでは、いろんな歌、踊り、イベントもしています。

  マッサージ、お母さんと一緒に3歳の女の子も来てくれて

  途中でぐっすり熟睡・・・。

  本当に可愛かった!!!

  癒しの仕事って、本当にいいですね。


  また、機会があれば友達と出店してみたいです。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

  
[PR]

by aolans | 2012-01-22 20:19 | せっけん・アロマ

友達より。

f0153112_2194332.jpg


  おおとい友達がきて、一緒にイベントの練習をした時

  イベントで初めて石けんを売る私のために

  こんなステキな袋を作ってきてくれました。


  オシャレな広告で作った袋。

  しかも、 あおらんらん のはんこも一緒に作ってきてくれて

  押してくれました。

  本当に、感謝。感謝。


  嬉しくって、何度も何度も見てしまいます。 ( 笑 )


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-01-20 21:14 | その他

青島植物園。

f0153112_20202178.jpg


  今日は今週の日曜に 天空のカフェ ジールでのイベントに向けての

  練習と、打ち合わせと言う名のおしゃべりを我が家で。

  お昼を食べて、天気もいいし、
 
  海へ歩いてゴー!!

  そして、近くの青島植物園へ行きました。

  最近の寒さで、パパイヤがとけてます!!!

 
f0153112_20221391.jpg


  パッションフルーツのお家???

  何個かなっていました。

  まだまだ、熟れてないな・・・。

f0153112_20234364.jpg


  満開のチューリップと、南国っぽい椰子?の木たち・・・。

  不思議~!!

  
  帰りは、友達海で夢中になって貝殻拾ってました。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-01-18 20:24 | おでかけ

サザエのお刺身。

f0153112_19472258.jpg


  年が明けてから、めっきり出不精になり、

  無気力なのか、なのか・・・。

 
  今日は妹の家に、先日もらったお野菜のお礼に

  バナナシフォンケーキを持って行き

  可愛い盛りの赤ちゃんと遊び帰って来ました。

  
  で、その途中で寄ったお店で ナント、壷焼きサイズのサザエが

  1こ 50円!!!

  さっそく2個買って、お刺身にしました。

  大きな金づちで叩き割るのは可哀想だけど、ゴメンね・・・。


  お刺身、ものすごいコリコリです。

  旦那様、早く帰ってこないかな・・・。  


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-01-12 19:51 | おかず

今年の燃費。

f0153112_11531757.jpg


  今年の帰省時の燃費、出たけど納得いかない数値です。

  タイヤ      エコピア EX10

  走行距離    それぞれ 850キロ             ( ほとんど高速道路を走る )

  行き  14キロ    出発  夜 7時半~翌朝 4時半  気温 8度~2度
  帰り  13.3キロ  出発  夜 10時半~翌朝  7時   気温   〃

  と、燃費だけを見ると断然行きがいいんだけど

  行きがなんで、こんなに燃費が伸びてるかが不明。

  というのも、行きはガソリン入れたときにすごい混んでて

  空気圧をチェックしておらず、帰りにガソリン入れたところ

  かなり、空気圧が減っていた。

  帰りは、空気圧を普通より高めに入れてるのに、燃費悪くなってる。

  考えられるのは、帰りは強風と吹雪にあったことかな・・・。

  ほんと、何が影響するかわからない・・・。


  ただ、年々850キロを夫婦で交代して運転するのもきつくなってきたな・・・。( 涙 )

  今回初めて、帰りのSAで30分ほど停車して寝ました。

  

  写真は、毎年恒例旦那様のお父さんひいきの造り酒屋の

  大吟醸と焼酎。

  去年聞いた、サッカーの中田選手が買いに来て・・・・という

  同じ話をまた聞かされました。

  年末年始、いつも同じ話を聞かされるのはどこのご家庭もかな・・・。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

  
[PR]

by aolans | 2012-01-09 12:04 |

お出かけ先のスーパーは楽しい。

f0153112_22135873.jpg


  年末年始、兵庫県へ帰省したとき

  何ヶ所かスーパーにお買い物行きました。

  やっぱ、普段買い物してる宮崎と違うもの、

  あります。

  
  たとえば、天津甘栗が必ず入り口にある。

  写真のような おやつ昆布のような物が何種類もある・・・とか。

  写真のおやつ昆布は、おばあちゃんお勧めのもの。

  確かに美味しい。

  このおやつ昆布だけ、売り切れでした。


  年末年始、暴飲暴食しすぎて

  いまだに暴飲暴食続いてます・・・。

  ヤバイデス。( 汗 )


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
  

  
[PR]

by aolans | 2012-01-07 22:21 | おでかけ

あけまして、おめでとうございます。

f0153112_1321620.jpg


  新年あけまして、おめでとうございます。

  今年もどうぞ、よろしくおねがいします。


  我が家は、年末から毎年恒例の旦那様の実家の

  兵庫県に帰省してきました。


  29日の夕方、旦那様のお仕事が終わってから宮崎を出発。

  そして、宮原SAで食べた熊本名物 太平燕 と高菜おにぎりのセット。

  太平燕って、とっても美味しくて大好き。

 
f0153112_1371578.jpg


  明石でお墓参りをした後、明石名物の玉子焼きを食べに行きました。

  明石焼き のことを、地元の人は 玉子焼きと言うみたいです。

  おばあちゃんの行きつけのお店の、 てんしん。

  最近は有名になって、全国から食べに来てて

  私達が言った時もすごい混んでました。

f0153112_13123990.jpg


  木の板に乗ってるのが、一人前 15個で 500円。

  だしの効いた卵焼きにタコが入ってる感じ。

  これを、だしとネギにつけて食べます。

  あっさりと美味しかったです。


  元旦の夜まで、嵐のように過ぎ去った旦那様の実家生活。

  今回は何年ぶりかで、雪で凍結もせず、高速も下ろされず

  無事に宮崎につきました。

  一年の大仕事が、終わって今日はゆっくり!


  今日からはのんびり、ゆっくりすごすぞ!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
  
[PR]

by aolans | 2012-01-03 13:18 | おでかけ