羽ばたいてる鳥のような雲。

f0153112_1091864.jpg


  この雲、すごくないですか??

  見つけたときには、すごい感動!!

  ひさしぶりに夕方の青島を散歩していたら、見つけました。


  「 羽ばたいてる鳥みたいじゃない? 」って旦那様に言ったら

  前にいた外人さんのカップルも
 
  「 flying bird 」 と叫んでいる。

  時々こんなステキな物が見えるのがいいですよね。

f0153112_10132740.jpg


  他にも、こんなすごい夕焼け。

f0153112_101350100.jpg

 
   まるで外国にいるみたい。
f0153112_1014596.jpg

  
   この景色が一瞬で変わっていくからせつない。
f0153112_10141833.jpg


   やっぱり夕方のお散歩は最高。


 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-04-30 10:12 | おでかけ

1週間遅れのお誕生日。

f0153112_22171919.jpg


  今日で2週間休みなし、早出~終電、時には12時過ぎにお迎え・・・の生活

  がやっと終わり。

  23日に39歳のお誕生日を迎えた旦那さま。

  やっと、今日の夜でお仕事が終わったのでゆっくり出来ました。

 
  1年前に弟にもらったクボタの赤ワインと、サラダ。

  このワイン、味がフルーティーと渋いのとが両方濃く、アルコールも高め。

  美味しい!!

f0153112_2221137.jpg


  お庭でよく育ってくれてるパセリをたくさん使って

  豚肉を塩コウジにつけて、ニンニクとオリーブオイルで焼いたもの。

  けっこうな量焼いたけど、二人ともペロリ。

f0153112_2223349.jpg


  食事が終わった後、もらった無農薬レモン1個分の皮と果汁をいれた

  チーズケーキを焼いてみました。

  「 普通の型と、豚さんの型どっちがいい?? 」
 
   ときくと、豚さんがいいというのでブタサンで。

  豚さん、キレイに鼻の部分が取れずひっくり返し中。

  久しぶりに一緒にご飯が食べれただけで、幸せでした。

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 


    
[PR]

by aolans | 2012-04-28 22:25 | その他

ローズゼラニウム咲きました。

f0153112_22363311.jpg


  ベランダのゼラニウムが咲きました。

  カワイイ~!!

  冬の間ベランダもお庭も放置してたので、連休中には

  なんとかしたいな・・・。

f0153112_22395221.jpg


  先日我が家にきたトラの尾、元気になって

  どんどん新芽が出てきました。

  ウレシイ。


  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-04-27 22:40 |

パジェロミニ。

f0153112_036778.jpg


  レガシーを昨日車検に出して、代車が軽しかないというので

  マニュアル車がいいと言うと、このパジェロミニを出してくれました。

  軽自動車は、初めてです。


  5速マニュアルで、癖もなく意外と走りやすかったかも。

  最近ますます車に乗ると、前の車を抜かしたくなったり
 
  飛ばしたくなったりするので、軽にするとそうできなくなるかな・・・って

  思ったり。

  
  ただ、パワーは当たり前だけどなくて、加速する時のエンジン音がうるさい!!

  振動もすごいし。

  アクセルも、クラッチも、ハンドルも異様に軽い!!

  そして、同じ坂でもレガシーに比べると2速くらい落とさないと減速してくる。

  でも、さすが軽、小回りききますね。

  
  もちろん、コーナーもすべります。

  あ、あと60キロも出るとものすごいスピード出したような体感でした。

f0153112_04224100.jpg


  ガレージに入れたら、すごくガレージが広くなったような感じさえ・・・。

  車検が終わってレガシーに乗ったら、クラッチがすごく重く感じました。

  
  やっぱり、レガシーが好きだ~!!!って思いました。



  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 


  
  
[PR]

by aolans | 2012-04-27 00:44 |

ごま半月。

f0153112_8162555.jpg


  おばのお土産。

  いつもは大きいサイズの小豆味と、抹茶味の2種類入っているもの。


f0153112_8193092.jpg


  このゴマ味ははじめて。

  どれも美味しくて好きです。

  宮崎の昔からあるお土産の 「 青島せんべい 」にちょっと似てる。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-04-26 08:20 | もらいもの

こどもの国 フラワーフェスタ

f0153112_20484013.jpg


  自転車通勤には、いい季節になってきました。

  海沿いのサイクリングロードを通ってるので、

  こどもの国のフラワーフェスタが見えます。

f0153112_20494223.jpg


  最近は、前と違ってガーデニングっぽい感じ。

  
f0153112_205052100.jpg


  毎日終電で帰って来て、12時前に夜御飯を食べる不健康な旦那さまと

  毎日23キロ自転車通勤する私。

  体が対照的になってきてます・・・。

  
  軽く私の腹筋、6つに割れてて怖い・・・。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-04-24 20:53 | その他

うに 一皿。

f0153112_2010114.jpg


  土日とも旦那様は休日出勤・・・。

  毎日終電で、とってもお疲れ。

  実家の両親が心配して、チラシ寿司とウニを

  くれました。

  
  旦那様の大好きなサバの竜田揚げと一緒に、

  夜御飯 ( と言っても、12時前ですが・・・。 )に。

  ウニは甘くて美味しくて、一皿ペロッと食べちゃいました。

  こんどは、ウニパスタにしてみたいな・・・。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-04-23 20:15 | もらいもの

一心鮨 光洋 へお皿を買いに。

f0153112_2084896.jpg


   今日は実家の近くのお寿司屋さん「 一心鮨 光洋 」さんが

   5月にリニューアルオープンする為、使わなくなったお皿を

   売っているとの情報を入手して、父と出かけてきました。

f0153112_20101728.jpg


   奥のお座敷と、そこへ続く通路にお皿が並んでます。

f0153112_20105698.jpg


   昨日から売ってるみたいなので、だいぶ減ってるとは思うけど

   駐車場もたくさんで、皆さんお皿をたくさん買っていました。

   なんと100円からあります。

f0153112_2012470.jpg


   その中で私が買ったもの。

   色鮮やかで、一客 300円だったので二つ購入。

f0153112_20125365.jpg


   こちらのお皿は5枚で300円でした。

   父も、10枚ほどお皿を購入していました。

   お買い得でした!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-04-22 20:13 | お店

せんもとを食べる。

f0153112_21185115.jpg


  せんもとをたくさんもらい、どう食べようか考えて

  とりあえず、まずは砂ズリと炒めて食べて・・・。

  それから、イカと山椒酢味噌でぬたにしようかな・・・とも思ったけど

  せんもとの甘みがあるので、オリーブオイル・塩・コショウ・酢で

  あっさりとサラダのように食べました。

  
  どうやって食べても、旬のものって美味しい!!! ( 笑 )

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-04-21 21:22 | おかず

なんの花?

f0153112_1955473.jpg


  先日行った園芸店で見つけたお花。

  大きなお花で、キレイな色。

  お花屋さんって、ワクワクするし

  楽しいな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-04-20 19:59 | その他