<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年初のシュノーケル。

  日曜が晴れ!

  で、暑い!!

  ので、今年初のシュノーケルに行って来ました。
f0153112_173244.jpg


  いつも行く場所には、先客も多く行くまでの浜辺等も家族連れでたくさん。

  日はジリジリと照りつけるけど、水に顔をつけるまでは冷たくて

  なかなか勇気がいります。

  入ってしまえば、魚や貝を見たりするのに一生懸命であんまり感じなくなります。

  
  今日もシマシマ模様の魚、オレンジに蛍光ブルーのラインの熱帯魚、蛍光ブルーの

  小さい熱帯魚、虹色のラインのベラなど、いろんな種類の魚たちに会いました。

  そうそう、いわばに同化してるカレイも見つけました。


  1時間くらいで寒くてたまらなくなり、本日は終了。

  
  帰って水着を脱いだらしっかり日焼けして、ばっちりラインがついてました。

  帰ってすぐ、アクアシューズと水中めがねを洗ってベランダに干しました。

  また、晴れたら行こう!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-07-29 17:33 | おでかけ

鯛が100円! で、こぶジメ。

  毎日まいにち、ほんとうに暑い!!!

  車で通勤する間だけでも、腕がヒリヒリと痛いくらいです。


  何を食べようか・・・考えながらお店に寄ると、なんと

  鯛が一匹100円!!!

  30センチない位だけど、二人で食べる分にはじゅうぶんな大きさ。

  
f0153112_21445115.jpg


  さっそくさばいて、今日は昆布でしめてみました。

  それだけで、ワンランクアップ!!

  昆布の味がしみて、おいしい夜御飯になりました。

  アラを使って明日は何を食べようかな??

f0153112_21482598.jpg
  


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-07-27 21:48 | おかず

庭のレモンと金柑。

  我が家のはじめて実がついたレモン。

  だいぶん大きくなってきました。

f0153112_893834.jpg


  現在このくらいの大きさのが5つ。

  このまま台風にも負けずに、完熟まで育って欲しいな~。。。 

f0153112_81119.jpg
 

  去年初めて実がついて、と~っても美味しかった金柑。

  今週に入って、花がつきだしました。

  今年も美味しい金柑がたくさんなってくれるといいな~。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-07-26 08:12 |

愛人???

f0153112_8222785.jpg


 旦那さまが帰ってきて

  「  イオンに行った時に、靴屋で会社の人に見られてたみたいで

     彼女?愛人ですか?? 一緒にいたの?? って言われたよ~!! 」って。

  どういう事??と思ったら

  どうやら、普通に手を繋いでいただけだけど、夫婦が手を繋いで

  仲良くお買い物している様子が夫婦に見えず、愛人疑惑となったよう。( 笑 )



  愛人がいた訳じゃなく、愛人に見られるなんて光栄?かしら。

 
  写真は、年末から育てていたアボガドの様子。

  日に日に大きくなっています。

  芽が出るまで存在に気づかなかったのに、ベランダで大きくなる様子を見て

  可愛くてしょうがない様子の旦那さま。

  実をつける日がくるかな~。  


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-07-25 08:08 | その他

すらりさんへ、行って来ました。

  すらりさんより、レンタルボックスの空きが出たと言うメールが来たので

  行ってみました。

  
f0153112_2141886.jpg


  窓際に新しいボックスを置いたみたいです。

  かなり夏は日があたって暑いとのことで、

  悩み中・・・。

f0153112_21442061.jpg


  はじめて旦那さまも一緒に行ってみたけど、

  店内に置いてある飫肥杉ブランドが気に入ったようです。

  2階のキッチン等も一緒にみてきました。

f0153112_2147446.jpg


  いろんなタイプのキッチンを体験できます。

f0153112_21474561.jpg


  お家を今から建てる人は、見に行くと楽しいと思います。

  すらりさんで、新しいチャレンジしてみようかな?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

  
[PR]

by aolans | 2012-07-22 21:46 | おでかけ

UAが来てた!

  先日、自転車で10分とかからない距離の

  天空のカフェ ジールさんに、なんとUAがチャリティイベントに来ていたことが

  次の日にわかりました。

  
  10年以上前から好きで、いつかライブ行きたいけど

  福岡、鹿児島までは・・・と思っていたのになんと、なんと

  自宅からすぐのカフェに来ていたなんて・・・。

 
  気づいた次の日に、なんとランチを家族で食べていると言う情報をゲットして

  会いに行きたいと思ったけど、旦那さまの

  「 好きな人のプライベートを邪魔したら、いかんやろ! 」

  と言われて、泣く泣く諦めました。

  きっとステキなライブだっただろうな~、行きたかった~!!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-07-21 23:53 | その他

自家製アンチョビとトマトのパスタ。

  今日は旦那さまは飲み会だと言うので、

  残り物でご飯を・・・と思ったけど、パスタが食べたくなって

  自家製アンチョビを使ってパスタにしてみました

f0153112_21191851.jpg


  買えばたか~いアンチョビも作れば、タップリ使えます!!

  トマトを足しただけだけど、美味しい夜御飯になりました。

 
  今日、またイワシが安かったのでさっそく2パック買って

  塩漬けしました。

  今度も美味しくできますように!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-07-20 21:20 | おかず

みょうがを大量ゲット!!!

  我が家に二株もらったミョウガから、

  大きいのが一つ収穫できたと、ミョウガの株をくれた妹の家に報告しに行った所

  「 なら、家もでてるかね・・・。 」と見に行ったら

  ものすごい大量にでている!!

  
f0153112_12495952.jpg

 
  ミョウガを食べない妹の家の家族。

  好きなだけとっていいというので、手前に見えるものだけ収穫。

  でもこの量。

  そのかわり、蚊があっと言う間に30匹くらい手にも足にも顔にも・・・。

  戦いながら、ゲットしました。


  10個くらいは食べるようにとっておいて
 
  あとは塩もみして、梅酢に漬けました。

  美味しくできるかな?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

  
  
[PR]

by aolans | 2012-07-19 12:52 | もらいもの

corcor 野菜ブイヨンモニター

  モニプラで、corcorさんの野菜ブイヨンがあたりました。

  
f0153112_2103229.jpg


  粉末のサンプルが3袋入ってます。

  無添加でお野菜タップリのだしが入ってるようなので
 
  シンプルに最初の一袋は、キャベツとシメジのスープを作ってみました。

f0153112_2135845.jpg


  う~ん、あっさり過ぎるような気が・・・。

  いつも使うブイヨンに比べると、コクが足りないような気がしました。

  ので、スープではなく残り2袋は他の料理に使ってみようと思います。


ショップcorcorファンサイト参加中




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

  
  
[PR]

by aolans | 2012-07-18 21:06 | もらいもの

お休みの日のランチと、フローズンイチゴダイキリ。

  我が家は、3連休じゃなく2連休だったけど

  二人でゆっくりできました。

 
  日曜のお昼、と~っても暑かったので乾麺のうどんをゆでて

  冷やし中華風にしてみました。

  たれは適当に作って。

f0153112_19244283.jpg


  いろんなお野菜も少しずつタップリ。

  もやし・とまと・焼きナス・胡瓜・えのきだけ・青じそ・豚肉。

  お休みの日のランチは、麺類が多いな。

 
f0153112_19263261.jpg


  夜も暑いし、お迎えも考えなくていいので

  飲んじゃお~と、冷凍していたイチゴをタップリ入れて

  フローズンイチゴダイキリを。

  ラムはた~っプリ入れて。

  お家カクテルは、好きに出来るからいい!!

  美味しかった。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-07-17 19:28 | その他