ディズニーのマグカップ。

f0153112_8212519.jpg


  ちょっと前にスバルのお客様感謝デーに行って、くじをひいて

  もらいました。

  ハロウィンっぽくて、カワイイ。


  何年か前にもらったレガシーのマグカップも、旦那さまはお気に入りで使ってます。

  今度はペアで使えるので、もっと嬉しいな。


  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2012-11-29 08:25 | もらいもの

レインボーレッド。

f0153112_20441177.jpg


  先日買い物に行ったスーパーで、珍しいキゥイを見つけました。

  レインボーレッドというキゥイみたいで、福岡のものでした。

  切ったら、中がこんな感じ。

  とっても可愛い。

  味は、とっても甘くて美味しかったです。


  普通のキゥイより、小さいけど可愛くって珍しかったです。


  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2012-11-26 20:46 | その他

レモンを6個、初収穫!!!

f0153112_20452678.jpg


  家を建てた時に植えたレモンの木、今年はじめてなってくれました。

  大きな実が6個!!!

  本によると、黄色くなりはじめたらもう収穫してもいいと。

  完熟してから収穫したほうが美味しいと思い、じっと待っていてここまで

  黄色くなったけど、あまりなったままにしておくと木が弱るらしい。


  収穫したレモンは、結構大きくてすごくいい香り。

  比較のためにうしろに、ふじりんごを置いてます。

  手前のは、去年につづきなってくれた金柑の実。

  嬉しいな~!!


  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2012-11-25 20:52 |

今年もローズマリーでクリスマスリース。

f0153112_20454924.jpg


  先日お休みの日に、妹の家に行き

  大量に茂っている、そしてこんな時期にお花満開なローズマリーで

  クリスマスリースを作りました。

  
  全部で7つ、作って配りました。

  今年は、少しおおきな松ぼっくりと、赤い実と。

  全部妹の家の庭にあるもので。

  部屋いっぱい、ローズマリーの香りが広がります。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2012-11-24 20:48 | その他

九州一のイロハもみじ。

f0153112_2382362.jpg


  旦那さまがお気に入りの近くの林道、加江田林道がドンドン整備されて

  そしたら、九州一の大きさのイロハもみじが発見されたと言うことで

  紅葉しているかMTBで出かけてみました。


  すぐ、すぐだから・・・とだまされてMTBをこいでもこいでもつかず・・・。

  ゆるやかなのぼりで、ガタガタなので普通の道よりきつい。


  途中でMTBを道の脇に乗り捨てて、歩いて進むことしばらく・・・。

  着きました。

  見事に紅葉まだしておらず。 ( 涙 )

  旦那さまが前回バイクで行った時には、九州一のイロハもみじと看板が

  あったらしいけど、今日行った時にはなかったです。

  なんでだろう???



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
  
[PR]

by aolans | 2012-11-18 23:13 | おでかけ

鹿児島でのランチ。

f0153112_2154434.jpg


   先週鹿児島に行った時、ランチを久々に旦那さまと食べれました。

   鹿児島に住んでた方のブログで見た

   美味しそうなお店に決定。

f0153112_2175339.jpg


   ドルフィンポートにある、山形屋の経営しているフランス料理?。

   ウェディングもしているようで、お店の中はとってもステキ。

   ブログでみたハーフランチ( パスタとピザが半分ずつ食べれる )は

   ないらしく、残念・・・。

f0153112_21103970.jpg


   メインは4種類から選べるので、私はピザ、旦那さまは鶏肉のプレートを選択。

   焼きたてのピザは美味しかったけど、他は残念・・・。

   テーブルも拭いてなく前日のパンくずなどのったまま・・・。

   ランチのパンには、毛が入ってました・・・。

   ステキなお店をキープするのって、難しいんだろうな・・・。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2012-11-09 21:13 | おでかけ

アレキサンドリア 100%のスパークリングワイン。

f0153112_8135234.jpg


  先日、いつも行っているスーパーで

  あの一房 一万円もする美味しいブドウのアレキサンドリアを

  100%使用しているスパークリングワインがあったので

  購入してみました。

  
  辛口でと~っても美味しかった。

  もう一本買っておけば良かった。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2012-11-08 08:18 | その他

フェニックス動物園のフラミンゴショー。

f0153112_19473754.jpg


  昨日、今日と市民感謝デーでフェニックス動物園が

  入場料 300円と言う事なので、まだ行ったことない旦那さまと

  お出かけしてきました。

  中学生の時に言って以来かな???

f0153112_19491433.jpg


  フラミンゴショー、小さい頃好きだったな~!!

f0153112_19503770.jpg


  久々に行った動物園、思っていたより小さく

  動物も少なく、ちょっと寂しかった・・・。

  ライオンもトラも、いろんな動物が下を向いて

  考え込んでしまっているように、まったく動かず反応なかったです。

  ちょっと、可哀想・・・って思ってしまいました。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2012-11-04 19:53 | おでかけ

地球のようなダイダイ

f0153112_948349.jpg


  先日、フローランテに行った時にみたダイダイ。

  模様がはいってるから、南瓜のような?なんだろう・・・

  と思っていたら・・・。

f0153112_9485091.jpg


  説明文には、ちゃんと ダイダイ とかいてありました。

  斑入りダイダイで、地球という別名もあるようです。

  一つ、飾っておきたいかも。

  果汁も、普通のダイダイと同じで美味しいのかな?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2012-11-03 09:50 | おでかけ