KUNUGI cafe

f0153112_16301759.jpg


  先日、気になっていた カフェ KUNUGI に行って来ました。

  山形屋の裏にあります。

  3階で、下から見ると木でできたイスなど見えていい雰囲気です。

f0153112_16324879.jpg


  ランチはありませんでしたので、店主が焼いてるパンで作ると言う

  サンドを注文して、コーヒーも2種類注文してみました。

  
  お店の中は、本当に小さくて12席くらい?

  私の注文の、16穀米サンド。

  タダ、この日はぴたパンしかないということでかなり残念・・・。
 
f0153112_1636427.jpg
  

  主人の注文した、ホットサンド。

  こちら、ホイルで包んでる2つのみですごく少ない・・・。

  
  コーヒーは、2種類とも豆をひいて入れてくれていたけど

  香りも味も、薄く感じました。

  私達二人には、ランチとして食べるにはかなり少ない量で

  そのままラーメン屋さんへ直行しようか・・・と本気で悩みました。

  ( ケーキを食べに行きました。 )

  
  この日は用事があって、2時には閉めるといわれてたので

  閉まっている日も度々ありそうです。

  近くにお勤めの方が常連できているお店の印象を受けました。

  かなり評価が高い人が多かったお店だったけどな・・・。  


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2013-02-28 16:44 | お店

布引の滝と、虹の滝。

f0153112_20283311.jpg


  小川作小屋村でランチをした後、

  近くに滝があると地図に書いてあったので行ってみる事にしました。

  落石がゴロゴロしていて、離合するのが難しいような道を7キロ行きます。

  
  布引の滝。

  山の結構上のほうまで上がるのに、その上に滝が・・・。

  高すぎて滝が落ち始めている所が見えない。

  規模は全然違うけど、エンジェルフォールのよう。

f0153112_20322756.jpg


  ちょっと戻って小川作小屋村から5キロ。

  虹の滝。

  これもまぁまぁ。

f0153112_20331212.jpg


  滝じゃないけど、蛇淵。

  河童かなにかでてきそう。

  
  バイクで来たほうがよかったかな・・・ってちょっと思いましたが

  なかなかいい滝でした。 


 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2013-02-25 20:35 | おでかけ

小川作小屋村へ

f0153112_22513394.jpg


  先日、出来た時から気になっていた西米良にある、

  小川作小屋村 へ行って来ました。

  昔ながらのお家。

  ココでランチを食べれます。

  11時過ぎに着いたんだけどすでに満席で、3組待ち。

f0153112_22561259.jpg


  中には囲炉裏も。

  いい感じ。

f0153112_22565080.jpg


  私が頼んだ、雛膳。

  一口ずつもりつけられたおかずが、16種類と、チラシ寿司とお吸い物。

  どれも薄味でおいしくって、もっと食べたい~って思いました。

  ただ、食材は同じものを使ったおかずが多かったです。

  干ししいたけ、オカラ、干し竹の子など。

f0153112_22595274.jpg


   主人がたのんだ山菜そば。

   蕎麦粉はとれないので、小川村で取れたものではないけど

   毎日朝、うっているということです。

   うどんくらい太目のそばで、倍くらいは食べたい量。

   お持ち帰りをたのんだら、私たちが食べたので最後だったよう。

   量は少ないけど、美味しいそばでした。


   たどり着くまではちょっと遠くて、細くて落石が多い道をクネクネだけど

   とっても美味しかったです。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  

  
[PR]

by aolans | 2013-02-22 23:02 | おでかけ

らいふのパンでらんち。

  お友達と一緒に、天然酵母のパンが美味しいと有名ならいふのパンで

  ランチを食べに行って来ました。

f0153112_2051917.jpg


  ランチは何種類もあり、ランチを選んだらお金を払い

  2階の席で待っていたら、出来たら呼ばれます。

  私の選んだ、ソーセージランチ 930円。

  ドイツまで行って習ったと言う本格的なソーセージ。

  そして、パンが食べ放題です。

f0153112_2073349.jpg


  お友達が食べた、サラダランチ 830円。

  どちらも、2階に何種類かのパンと
 
  オーブントースターが置いてあって、好きなだけ食べれます。

  私が行った時には、シンプルなパンが4種類ありました。

  どれも美味しくって、お代わりしました。

  の~んびり、ゆ~っくりお友達と満足いくまでおしゃべりしました。

 
  お店には、たくさんのパンといろんなお野菜、果物、ハーブティーなど

  色々ありました。

  他のランチも食べにいってみたいな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2013-02-18 20:11 | お店

平和台公園をおさんぽ。

f0153112_22282151.jpg


  小さい頃は何度も遊びに行った平和台公園。

  行った事ない旦那さまと一緒に、お散歩に行ってみました。

  公園の中にあるため池?

f0153112_222954100.jpg


  ぐるっとお散歩できるように、遊歩道になっています。

  昔はもっとうっそうとしていたような気がするけど、

  キレイに整備されていました。

f0153112_22311864.jpg


  ちょっと神秘的。

f0153112_22314545.jpg


  この場所から塔に向かって手をたたくと、

  び~ん と、跳ね返ってきます。
f0153112_22324931.jpg


  月がでてたので塔と一緒にパチリ。

  でも、わからないかな・・・。

  思ったより広くて、ゆっくりお散歩できました。

  グラススキーもあったので、今度子どもに混ざってしてみたいな~!!!( 笑 )


 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2013-02-14 22:34 | おでかけ

dagobah cafe へランチ。

  気がついたら、何ヶ月もブログを書いていなかった・・・。

  その間にもいろんな所に行ったり、食べたり、変わった事も

  ありました。

  
  その一つ、ずっと行きたかったカフェ dagobah cafe に行ってきました。
  
  オーナーさんが一人で、パンを焼き、カレーとタルティーヌを出しているお店です。

  
f0153112_21542977.jpg


  ランチの最初に、サラダとスープが出てきます。

  出てきたのは、ロマネスコのスープでした。

f0153112_21555744.jpg


  主人が頼んだ、オムチーズのカレー。

  スパイスがたくさん効いているスパイシーなカレーでした。

f0153112_21572590.jpg


  私が頼んだのは、チリコンカンのタルティーヌ。

  パンも美味しかった。

f0153112_21595736.jpg


  デザートは、黒ゴマのシフォンとコーヒー。

  シフォンがしっとり、ふわふわ、きめ細かくてすごく美味しかった~!!

  窓際のお席での~んびりしたかったな~。。。


  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2013-02-13 22:01 | お店