今年も、新茶でピクニックへ!

f0153112_2058553.jpg


  去年はじめて行って楽しかった、新富の新茶でピクニック!へ

  今年も行って来ました。

  お目当ては、11時と1時からある新茶摘み体験。


f0153112_210642.jpg


  去年より倍以上人が集まっていました。

  去年と違って、お茶の新芽を霜から守るためのスプリンクラー放水の様子を

  見たり、茶摘の機械に小さい子は乗れたりと。

  小さい子供たちとっても楽しそう。

f0153112_213498.jpg


  新茶を摘むのって、本当に気持ちいいし、楽しいし。

  何より天ぷらにして食べたら最高に美味しい。

  とっても嬉しいこのイベントを企画してくれるお茶の新緑園さんに本当

  感謝です。

  来年もあったら、是非行きたいです。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-04-29 21:05 | おでかけ

ハラボラチョ?

f0153112_8525763.jpg


  またまた近所の青島植物園に散歩に行った時

  変わった木の実がなってました。

  かなり高い木で、たくさんなっています。


  ちょっと前に行ったので、名前は定かじゃないけど多分

  ハラボラチョ。

  青島植物園にあるカフェと同じ名前だったとおもう。

  いろんな植物あって、楽しいです。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-04-27 08:56 | おでかけ

カフェ 葉 ランチ。

f0153112_19504390.jpg


  先日、綾にある カフェ 葉 さんへ行きました。

  インターネットの情報では、ご主人さんの対応に怒ってる方も少なくなく

  実際、私も前回友達といった時の対応がすごかったので、かなり迷いました。

  でも、それでも行く人が絶えない魅力を知りたくて、行って来ました。

 
  ランチは、3種類。

  月替わりランチにコーヒー付きが1150円。

  自家製餡蜜つきが1300円。
 
  自家製シフォンケーキ付き が1500えん。

 
  色々なお野菜を使った、副菜がちょこちょこ。

  これには、一緒にいったおばあちゃんとおばさんも喜んで食べていました。

f0153112_19555835.jpg


  メインの鳥のつくねと、ご飯。

  ご飯がとっても香りがよく、モチモチとしていて美味しかった!

  ご主人の対応は客商売にはむいてるとはいえないけれど、また行ってみようかな・・・

  って思ってしまうお店でした。 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 

 
[PR]

by aolans | 2013-04-18 19:58 | お店

夕方の青島散歩。

f0153112_23515510.jpg


  先日、久々に夕方の青島を散歩しました。

  歩いてるうちに夕日が落ちてきて、とってもきれい。

  青島神社を背に、桟橋からみた景色。

  夕日の道が、海に出来てキラキラ。

  やっぱり、海はきもちいいな~!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-04-17 23:53 | おでかけ

今年の八重桜。

f0153112_20431535.jpg


  今年も祖母の家の、八重桜が満開になりました。

  一年経つの、あっと言う間。

f0153112_20441589.jpg


  今年もお花を摘んで、お塩に漬けました。

  桜餅の香りが、部屋中に漂っています。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-04-13 20:44 | その他

うどん そば どなん

f0153112_2043402.jpg


  国富に行く途中にある うどん そば どなん。

  はじめて入ってみました。

  いつも、車がたくさんとまっていて気になっていました。

f0153112_2045231.jpg


  かけうどん、そば 170えん!

  安いです。

  鶏ご飯おにぎりを注文したら売り切れで、普通のおにぎりに。

  麺はちょっと細めだけど、とってもおいしかったです。

  今度は、気になった鶏そばをたべてみよう。


  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-04-10 20:47 | お店

HAMAの食卓

f0153112_10234168.jpg


  安くて美味しいという、HAMAの食卓と言うお店に行って来ました。

  場所は、バイパスを途中で海方面へ曲がります。

  入り口はこんな感じになっていて、ちょっと通り過ぎた所に広い駐車場あり。

  
  お店は、プレハブが2箇所と、普通の民家の一室。

  行った時は、プレハブのひとつが満席らしく、民家の一室に通されました。

f0153112_1027679.jpg


  メニューは、思った以上にたくさんあり迷います。

  安くて美味しいと聞いていて、500円、600円のランチだったような気がしたけど

  それ以上の金額のランチがかなり増えているみたいです。

f0153112_10284489.jpg
  

  通された民家の一室。

  親戚の家に行ったかのよう。

  部屋とか机とか、手垢がベタベタで残念。。。、

  500えんとか、600円のランチならいいかって思えるのかな。

  ちなみに、テーブルの上のセルフのポットのお茶が

  お化粧の味がするというか、おしろいの味?がして飲めませんでした。

f0153112_1032458.jpg


  950円のランチ。

  この日は、鶏の大根おろしかけと、アボガドとエビのグラタン、ほうれん草とウィンナーの明太パスタ。

  マンゴープリンとコーヒーもつきます。

  メニューの写真は黒米が入ったご飯だったけど、白米だったので残念・・・。

f0153112_10345129.jpg


  あんかけ焼きそば定食、700円。

  焼きそばは美味しかったです。

  
  あとから来た団体さんの一人が、週3回500円ランチを食べに来てるといっていたので

  安いランチを早く、美味しく食べれる近所の人、サーファーの行きつけのお店みたいです。


  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
  
[PR]

by aolans | 2013-04-04 10:31 | お店

コンクワートのケーキ。

f0153112_18474762.jpg


  気になっていたケーキ屋さん、クンクワートにやっと行って来ました。

  場所は、ハンズマン 柳丸店近くです。


  美味しいと噂の、カヌレとキャラメルシュークリーム。

  どちらも150円。

  二口くらいで食べれそうなくらいのプチサイズ。

  苦くて美味しいキャラメルクリームが、とっても美味。

f0153112_18513043.jpg
  

  パティシエさんおススメのピスタッシュのムースと、カシスとイチジクのタルト。

  400円と、315円。

  
  行った時には、売り切れの商品も多かったです。

  他にどんなケーキがあるのか?
  
  また、他のケーキを食べに行ってみたいです。


  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-04-02 18:54 | お店