最近起こった悪い事オンパレード・・・。

 
f0153112_931479.jpg
 ココ最近本当、お祓いしたくらい悪い事ばかりが続いています。

  という事で、今回はちょっと気分が悪くなる事を書くと思うので
  
  スルーして下さい。


  マズ最初に起こったのは、両親の直らない病気での入退院、手術の連続。

  これは、これからそういう年齢になってきたかと思い覚悟しながら出来るペースでしないと

  続かないので、兄弟で出来る範囲の分担をしながらしていこうと思っています。

  
  次に、バイパス走行中の植え込み業者に車に石か何かをぶつけられて傷つけられたこと。

  県の土木事務所発注の業者のことだから、土木事務所としてはもし納得がいかなければ、法律相談して
 
  裁判をしてもらうしかないと言う対応。

  それより何より、私と会うためのアポを取るための電話が朝の7時ってすごく非常識!!!
 
  誤りに来るための電話なのに、7時にかけてくるっ神経が( 全員がそうでは無いと思うけど )それだけで

  も誠意が感じられなかったです。

  
  発注された業者に関しても、明らかに嘘はついてるし、一緒につれてきた保険業者の人がほとんと

  恫喝するように責任はこちらにはない、証拠は??というばかりで本当に不愉快な思いをしました。

  
  そのときに土木事務所の人に、私が作業中の事故だからちゃんと対処してくれれば何の問題もないし

  ネットを張るなど考えられる対策はしてなかったからきちんと今後はして欲しいといった所、ココ最近

  異様に大きなネットをはって作業してるので、少しは対策してるのか・・・と思いました。

 
  その1週間もしないうちに、停車中に追突され車は今も修理中、私も仕事を休みリハビリ中。

  どれだけ悪いことが続くのか・・・と思って不安になったけど、もうお祓いもしたことだし

  今度はいい事がたくさん待ってると信じて気持ちを切り替えることにします。


  もし、この記事を読んで気分悪くされた人がいたらごめんなさい。

  もやもやとする気持ちがたまる一方で、あとお役所対応がどうにも腹が立つ事が多くて

  改善して欲しい気持ちも含めて書きました。

  
  交通事故のリハビリに良い病院を知ってる方、いたら教えてくれると大変助かります。

  最後まで読んでくれて、本当ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-05-28 09:20 | その他

にじや ランチ

f0153112_12304562.jpg


  最近悪い事続きの私を、妹がランチに誘ってくれ

  気になっていた にじや へ行って来ました。

  場所はちょっとわかり辛く、駐車場も少なめ。

  メニューは、こんなかんじです。

f0153112_12321978.jpg


  旦那さまは1250円のランチ、妹は1550円のランチでその前菜です。

  けっこう豪華です。

  色んな味がちょっとずつ楽しめるので、いいですよね。

f0153112_123431100.jpg


  ちなみに900えんのパスタランチのサラダは、これです。

f0153112_12354527.jpg


  スープがこの日は、トマトのスープだったんだけど3人とも大絶賛!!!

  ほんのちょっとだけだったのですが、お代わりしたいくらいと~っても美味しかったです。

  よくあるトマトスープって感じではなく、トマトのおいしさがギュッととまっているすーぷでした。

  ちなみに、パンはおかわりが出来てしかも、おいしかったです。

f0153112_12375926.jpg


  主人はメインを魚にしたので、お魚のポワレ?

  けっこうしっかり目の味付けでした。

f0153112_1239179.jpg


  私のパスタランチのトマトパスタ。

  これは、普通においしかったです。

  妹の1550円のランチにも、半分くらいのサイズでこのパスタがついてました。

f0153112_12405683.jpg
  

  妹のメインの豚。

  こちらのお肉柔らかくて、ソース代わりのお豆?も変わった感じで美味しかったです。

  
  ドリンク付きで、デザートが食べたい時には プラス 200円でつけれるみたいです。

  が、けっこうお腹一杯になったので私達はつけなかったです。

  店内も広く、雰囲気もよく、トイレも可愛かったです。

  トマトのスープだけでも、また飲みに行きたいな~!!!

  って言うか、最近ランチブログのようになってきたな・・・。 ( 笑 )

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-05-27 12:43 | お店

OSSYS KITHEN ランチ。

f0153112_1844090.jpg


  今日はお友達と久々のランチ。

  で、青島で気になっていたボンデリスの近くのカフェに行ってみたら
 
  空いてないのか?鍵がかかってる・・・。

  ので、友達の気になっていた空港そばの

  OSSYS KITHEN へ行って見ました。

  車はたくさんとまっていて、中もほとんど満席。

f0153112_1864828.jpg


  私は あじ豚のジンジャーソース?だったかな??

  スープとドリンクとデザートつきで 1050円。

  友達は あじ豚のカツレツでした。

  カリカリしたのがお肉の上に乗っていて美味しかったです。

f0153112_1882735.jpg


  ドリンクはけっこうたくさんの中から選べたけど、私はジンジャーエールを。

  デザートはなんかな?

  イマイチな感じでした。

  でも、雰囲気もよく、オシャレな盛り付けでゆっくり出来るいいカフェだと思いました。

  パンは、カツサンドのみしかなかったようなのでランチでパンも選べるといいな~。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-05-23 18:10 | お店

今年の梅作業。

f0153112_17585120.jpg


  毎年楽しみにしている梅の収穫。

  今年は、事故にあったお陰で仕事も休み安静中なので行けず

  旦那さまに代わりに妹の家に、梅の収穫にいってもらいました。

  ほとんど収穫は終わっていて、もらっただけになったみたい。

 
  6キロ近くありました。

  全部梅干にするつもり。

  
  あと、今ビワもたくさんなってるから完熟したら

  びわ酒が美味しいのと癌にいいと聞くので
  
  今年は初挑戦してみようかな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-05-17 18:01 | もらいもの

千峻 ランチ

f0153112_191319100.jpg


  先日、大阪から弟も帰って来て家族一緒にどこかでランチという事で
  
  こちらにお邪魔しました。

  加納 269号より、少し入ったところです。

  古い民家を上手に利用していました。

f0153112_19192018.jpg


  たしか2300円のランチだったと思います。

  メインがコロッケで、あといろんなおかずがちょこちょこ。

  個室から見える景色が、すごくいい感じ。

  お部屋の中も、五月人形や古い家具でレトロな感じ。

  父が気に入っていました。

f0153112_19212420.jpg


  この日は、結納が行われているお部屋もありました。

  もう少しお安いランチがあれば、また行ってみたいな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-05-15 19:26 | お店

八幡神社で、厄払い。

f0153112_1950393.jpg


  最近、身内の病気、入院続き、

  バイパスの植え込み作業中の人に車を傷つけられ( 責任は無いと逃げられ、泣き寝入り )

  今日は、追突されました・・・。 ( 涙 )

  何しろ何もみてなかった相手の人が50キロで突っ込んできたので

  車はすごい事になり、私の右半分はしびれて痛い・・・。

  さすがに、あまりに悪い事ばかり続くので

  兄弟と、父親、夫婦全員で厄払いに行きました。

  これで、悪い事は終わりになって

  いい事がたくさん来てくれるといいな!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-05-11 19:54 | その他

ももや食堂 ランチ。

f0153112_20364813.jpg


  先日、佐土原で人気の ももや食堂さん へ 

  ランチに行って来ました。

  たくさんある駐車場は満席、どうしよう・・・と思っていたら

  ちょうど空いて、入店。

  3組待ちで、1時間近く待って席へ。

f0153112_20384256.jpg


  お店の隣を川が流れていて、いい感じです。

f0153112_20391783.jpg


  デッキにも席はあるけど、使ってないみたい。

  これからの季節、ココで食べるのも気持ち良さそうだな。

f0153112_20403592.jpg


  1050円のランチを注文。

  メインは5種類だったかな?から選べます。

  サラダと自家製ドレッシング。

f0153112_2042150.jpg


  ポタージュと自家製パン。

  パンはちょっとパサついていて、昨日のかな・・・?

f0153112_2043455.jpg


  主人が選んだメイン。

  竹の子のジェノバパスタ。

f0153112_20435139.jpg


  私の選んだメイン。

  スズキのムニエル。

  ソースがとっても美味しかった~!!!

f0153112_2044573.jpg


  デザートのイチゴのシフォンと、コーヒー。

  大満足のランチでした。

  この近辺は、人気のお店が多いので

  また来ようと思います。


 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-05-07 20:46 | お店

こさん竹のグリル

f0153112_89351.jpg


  妹の家に、今が旬のこさん竹を取りに行き

  出たばっかりの小さい竹の子は、グリルで食べる事にしました。


  皮に切り込みをいれて、グリルで焼いて・・・。

  香りも、味もとうもろこしのよう。

  おいしくって、3本ずつあっと言う間に完食。

  
  次はもっと、グリルしよう。

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-05-05 08:11 | その他

日南の アシエット で ランチ。

f0153112_2031326.jpg


  ちょっと前に、日南のお友達に美味しいフレンチのお店です。

  ご夫婦で自宅でされている人気のお店のようです。

  行った日も、平日なのに予約で満席でした。

f0153112_2071350.jpg


  玄関のドアまでのアプローチには、いろんなハーブなどが

  植えてあり、とってもいい感じ。

  ウッドデッキでも、食べれたらそろそろ気持ちいい季節ですね。

f0153112_2085212.jpg


  食べに行った日のメニュー。

f0153112_2092684.jpg


  前菜、ほんのちょっとずつだけど、色鮮やかで美味しかった~!

f0153112_20111277.jpg


  この日のスープは、ボルシチ。
  
  あと、自家製パン。
  
  ボルシチ、美味しかったです。

f0153112_20103941.jpg


  この日友達が選んだお肉のメインは、ロシア風ハンバーグ。

  美味しそうだった~!

f0153112_20121745.jpg


  私の選んだお魚のメイン。
  
  ソースも、お魚も美味しかったです。

f0153112_2013571.jpg


  自家製デザートは、イチゴのシフォンとイチゴのアイス。

  甘酸っぱくて美味しかったです。

  これで1200円は、大満足でした。

  また行って、違うメニューも食べたいけど、連れて行ってもらわないと

  ちょっとわかりずらい場所にあります。

  行く時には、予約したほうがいいですよ。


 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 

  
[PR]

by aolans | 2013-05-03 20:13 | お店

  じゅじゅ で らんち。

f0153112_818468.jpg

  

  ちょっと前に、お友達と前から気になっていた じゅじゅ へ

  ランチに行って来ました。

  11時の開店前なのに、けっこう人が並んで待っていました。

f0153112_8195826.jpg


  中は、広くて天井も高くて、木で出来ていて明るくて気持ちいい。

f0153112_8212858.jpg


  野菜中心のバイキングで、なんと 780えん!!

  バイキングでビックリするようなお値段です。

  種類はそんなにたくさんではないけど、料理が減るとすぐ

  新しいのを作ってマメに補充してくれるので、食べるものがない・・・と言う事が

  ないです。

  クリームブリュレが、美味しくて私、5個くらい食べちゃいました。


  の~んびり、たくさん食べながらおしゃべりできるし

  空間も気持ちいいいし、また行きたいお店でした。


 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-05-01 08:24 | お店