ももや食堂 ランチ。

f0153112_20364813.jpg


  先日、佐土原で人気の ももや食堂さん へ 

  ランチに行って来ました。

  たくさんある駐車場は満席、どうしよう・・・と思っていたら

  ちょうど空いて、入店。

  3組待ちで、1時間近く待って席へ。

f0153112_20384256.jpg


  お店の隣を川が流れていて、いい感じです。

f0153112_20391783.jpg


  デッキにも席はあるけど、使ってないみたい。

  これからの季節、ココで食べるのも気持ち良さそうだな。

f0153112_20403592.jpg


  1050円のランチを注文。

  メインは5種類だったかな?から選べます。

  サラダと自家製ドレッシング。

f0153112_2042150.jpg


  ポタージュと自家製パン。

  パンはちょっとパサついていて、昨日のかな・・・?

f0153112_2043455.jpg


  主人が選んだメイン。

  竹の子のジェノバパスタ。

f0153112_20435139.jpg


  私の選んだメイン。

  スズキのムニエル。

  ソースがとっても美味しかった~!!!

f0153112_2044573.jpg


  デザートのイチゴのシフォンと、コーヒー。

  大満足のランチでした。

  この近辺は、人気のお店が多いので

  また来ようと思います。


 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

# by aolans | 2013-05-07 20:46 | お店

こさん竹のグリル

f0153112_89351.jpg


  妹の家に、今が旬のこさん竹を取りに行き

  出たばっかりの小さい竹の子は、グリルで食べる事にしました。


  皮に切り込みをいれて、グリルで焼いて・・・。

  香りも、味もとうもろこしのよう。

  おいしくって、3本ずつあっと言う間に完食。

  
  次はもっと、グリルしよう。

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

# by aolans | 2013-05-05 08:11 | その他

日南の アシエット で ランチ。

f0153112_2031326.jpg


  ちょっと前に、日南のお友達に美味しいフレンチのお店です。

  ご夫婦で自宅でされている人気のお店のようです。

  行った日も、平日なのに予約で満席でした。

f0153112_2071350.jpg


  玄関のドアまでのアプローチには、いろんなハーブなどが

  植えてあり、とってもいい感じ。

  ウッドデッキでも、食べれたらそろそろ気持ちいい季節ですね。

f0153112_2085212.jpg


  食べに行った日のメニュー。

f0153112_2092684.jpg


  前菜、ほんのちょっとずつだけど、色鮮やかで美味しかった~!

f0153112_20111277.jpg


  この日のスープは、ボルシチ。
  
  あと、自家製パン。
  
  ボルシチ、美味しかったです。

f0153112_20103941.jpg


  この日友達が選んだお肉のメインは、ロシア風ハンバーグ。

  美味しそうだった~!

f0153112_20121745.jpg


  私の選んだお魚のメイン。
  
  ソースも、お魚も美味しかったです。

f0153112_2013571.jpg


  自家製デザートは、イチゴのシフォンとイチゴのアイス。

  甘酸っぱくて美味しかったです。

  これで1200円は、大満足でした。

  また行って、違うメニューも食べたいけど、連れて行ってもらわないと

  ちょっとわかりずらい場所にあります。

  行く時には、予約したほうがいいですよ。


 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 

  
[PR]

# by aolans | 2013-05-03 20:13 | お店

  じゅじゅ で らんち。

f0153112_818468.jpg

  

  ちょっと前に、お友達と前から気になっていた じゅじゅ へ

  ランチに行って来ました。

  11時の開店前なのに、けっこう人が並んで待っていました。

f0153112_8195826.jpg


  中は、広くて天井も高くて、木で出来ていて明るくて気持ちいい。

f0153112_8212858.jpg


  野菜中心のバイキングで、なんと 780えん!!

  バイキングでビックリするようなお値段です。

  種類はそんなにたくさんではないけど、料理が減るとすぐ

  新しいのを作ってマメに補充してくれるので、食べるものがない・・・と言う事が

  ないです。

  クリームブリュレが、美味しくて私、5個くらい食べちゃいました。


  の~んびり、たくさん食べながらおしゃべりできるし

  空間も気持ちいいいし、また行きたいお店でした。


 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

# by aolans | 2013-05-01 08:24 | お店

今年も、新茶でピクニックへ!

f0153112_2058553.jpg


  去年はじめて行って楽しかった、新富の新茶でピクニック!へ

  今年も行って来ました。

  お目当ては、11時と1時からある新茶摘み体験。


f0153112_210642.jpg


  去年より倍以上人が集まっていました。

  去年と違って、お茶の新芽を霜から守るためのスプリンクラー放水の様子を

  見たり、茶摘の機械に小さい子は乗れたりと。

  小さい子供たちとっても楽しそう。

f0153112_213498.jpg


  新茶を摘むのって、本当に気持ちいいし、楽しいし。

  何より天ぷらにして食べたら最高に美味しい。

  とっても嬉しいこのイベントを企画してくれるお茶の新緑園さんに本当

  感謝です。

  来年もあったら、是非行きたいです。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

# by aolans | 2013-04-29 21:05 | おでかけ

ハラボラチョ?

f0153112_8525763.jpg


  またまた近所の青島植物園に散歩に行った時

  変わった木の実がなってました。

  かなり高い木で、たくさんなっています。


  ちょっと前に行ったので、名前は定かじゃないけど多分

  ハラボラチョ。

  青島植物園にあるカフェと同じ名前だったとおもう。

  いろんな植物あって、楽しいです。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

# by aolans | 2013-04-27 08:56 | おでかけ

カフェ 葉 ランチ。

f0153112_19504390.jpg


  先日、綾にある カフェ 葉 さんへ行きました。

  インターネットの情報では、ご主人さんの対応に怒ってる方も少なくなく

  実際、私も前回友達といった時の対応がすごかったので、かなり迷いました。

  でも、それでも行く人が絶えない魅力を知りたくて、行って来ました。

 
  ランチは、3種類。

  月替わりランチにコーヒー付きが1150円。

  自家製餡蜜つきが1300円。
 
  自家製シフォンケーキ付き が1500えん。

 
  色々なお野菜を使った、副菜がちょこちょこ。

  これには、一緒にいったおばあちゃんとおばさんも喜んで食べていました。

f0153112_19555835.jpg


  メインの鳥のつくねと、ご飯。

  ご飯がとっても香りがよく、モチモチとしていて美味しかった!

  ご主人の対応は客商売にはむいてるとはいえないけれど、また行ってみようかな・・・

  って思ってしまうお店でした。 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 

 
[PR]

# by aolans | 2013-04-18 19:58 | お店

夕方の青島散歩。

f0153112_23515510.jpg


  先日、久々に夕方の青島を散歩しました。

  歩いてるうちに夕日が落ちてきて、とってもきれい。

  青島神社を背に、桟橋からみた景色。

  夕日の道が、海に出来てキラキラ。

  やっぱり、海はきもちいいな~!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

# by aolans | 2013-04-17 23:53 | おでかけ

今年の八重桜。

f0153112_20431535.jpg


  今年も祖母の家の、八重桜が満開になりました。

  一年経つの、あっと言う間。

f0153112_20441589.jpg


  今年もお花を摘んで、お塩に漬けました。

  桜餅の香りが、部屋中に漂っています。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

# by aolans | 2013-04-13 20:44 | その他

うどん そば どなん

f0153112_2043402.jpg


  国富に行く途中にある うどん そば どなん。

  はじめて入ってみました。

  いつも、車がたくさんとまっていて気になっていました。

f0153112_2045231.jpg


  かけうどん、そば 170えん!

  安いです。

  鶏ご飯おにぎりを注文したら売り切れで、普通のおにぎりに。

  麺はちょっと細めだけど、とってもおいしかったです。

  今度は、気になった鶏そばをたべてみよう。


  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

# by aolans | 2013-04-10 20:47 | お店