70Qさんの石けん

f0153112_1103946.jpg


 11月いっぱいで仕事を辞めてから、自分は何がしたいのか・・・・、何に興味があるのか??
 
 何が好きなのか・・・色々考えていました。

 その時にいろんな人のブログみて、興味を持ったのがアロマ、石けんの世界。

 で、それから検索の鬼になり、 手作りせっけんWEB ってサイトを見つけ、そこに更新される

 いろんなソーパーさん達の世界にすごく惹かれました。

 で、そうやって興味がある人のブログをフィードしていって毎日、ブログを読む・・・。

 それが楽しみになって・・・、って出会ったのがリンクさせてもらってる チモシーさん、まるこさん、

 kokoaさん、キャン姫さん、そして今回のせっけんを作った70Qさん。

70Qの、水と油と、手作り石けん

 
f0153112_1162985.jpg


 いつも素敵なせっけんを作っていて、憧れていました。

 で、今度転勤するのでせっけんを処分したいから引き受けてくれる人を、なんと募集していました!!

 胸がドキドキ・・・・。

 いつもみてるけど、コメント書いてないし、ストーカーだし、せっけんも作ってないし・・・。

 って思ったけど、勇気を持ってメッセージして、応募してもいいか聞いてみたところオッケーしてくれました。

 で、応募して、くじ引きで撃沈・・・・。

 でも、それをきっかけで、お話できるようになったし、勇気がもてたし、リンクもできたし・・・。

 って思ってたら、せっけん送ってくれました。

 くじ引きでもれたファンの方、ごめんなさい・・・。


 ブログで引き取り募集していた、ゆずとひのき、サンダルウッドのアーユルヴェーダ風ソープ。

 そして、お勉強の為だと思われるソーダ灰が付いてるっていう冬のサンシャインバー。

 
f0153112_11132426.jpg


 3つともすごい存在感です。

 特に、サンダルウッドのアーユルヴェーダ風ソープ ものすごく神秘的な異国の香りがします。

 旦那様、包装の多分70Qさんが自分でしている蝋引きの紙に興味をもってました。

 シールにも、材料が何を使ってるか? 作った日そういうのが入っててなんだか売り物みたい・・・。

 どうして、せっけん作ってる人って、せっけん作れるだけじゃなくて、包装までセンスあるのかな???

 本当、他の方もだけど尊敬します!!!

 
 こっそりみてるだけのブログに初めて、コメント書くときってすごく勇気いるけど、見てるだけでなくて

 これからコメント書いたりして、素敵な出会いを増やしていきたい!!!って思いました。

 私が密かにストーカーしている、ソーパーさんたくさんいるので、コメント着てもびっくりしないで下さいね。

 
 70Qさん、本当あやしまないで仲良くしてくれて、ありがとうございました。

 これからも、よろしくおねがいしま~す!!!

 石けん、モニター期間が終わるまでゆっくりお寝んねしてもらって、その間鑑賞したいと思います。
[PR]

by aolans | 2011-02-25 11:20 | せっけん・アロマ