人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均の型と初リバッチ?

 
100均の型と初リバッチ?_f0153112_182517.jpg


 今日は、先日合格した基金訓練の手続きにハローワークへ。

 その帰りに近くの100均に行って、石けんの型に使える物はないかな???って物色。

 シリコン型の可愛いのがあったけど、とりあえずこれだけで我慢・・・。

 帰って見てると石けんを作りたくなるよ。

 で、最初に作ったアロエ石けん。

 ソーダ灰がたくさん付いて、ボロボロ崩れてるし、色もなんだか変だしこれをリバッチってやつ

 してみようか・・・・と。
100均の型と初リバッチ?_f0153112_1822348.jpg

 
 いざ切ってみたら、中は意外とキレイ・・・。

 一応解禁日は来週なので、このまま待ってみることに。

 ちゃんと出来てるみたいなので、外側だけ切り取ってみました。

 
100均の型と初リバッチ?_f0153112_1824014.jpg


 水分足して、電子レンジでチンって方法を見つけたのでそれで。

 アロエジュースを加えてみたけど、水入れすぎたかな??

 フワフワのホイップみたいな?ケーキの生地のような感じで100均の型に型入れ。

 ちゃんと出来るかな??

 

 

 

by aolans | 2011-03-09 17:58 | せっけん・アロマ