人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャン姫さんの石けん教室 第2回目

キャン姫さんの石けん教室 第2回目_f0153112_20345078.jpg


 2週間前、キャン姫さんの石けん教室行って楽しかった事を話したり、作った石けんを見て

 別の友達が行きたいというので、予定をあわせて、次の日には予約。

 そして今日行って来ました。

 また、せっけんつくりの様子、写真取るの忘れてた・・・。

 だって、キャン姫さんったら質問したらすぐ答えてくれるし、話は面白いし、考えられた手抜きの方法

 を教えてくれるし、いい感じの適当さが私にぴったりで、
  ( 私が苛性ソーダを、ザーっと入れすぎて、それにあわせてオイル足してくれたキャン姫さんもオイル )
  ( 入れすぎた・・・。 )
 
 話してたらあっと言う間に型入れすんでた。

 で、そのままコスメの手作りに興味シンシンな私達は、色々質問してたら見たことも無い材料があとから

 あとから、ドンドン出てくる・・・・・。

 
キャン姫さんの石けん教室 第2回目_f0153112_20422481.jpg


 で、作りた~いとわがまま言ったら、急遽色つきリップを教えてくれました!!!

 色を好きに選んでと言われて、それぞれ調合して出来たリップ。

 可愛いピンクは友達、横の普通の色は私。

 使ったプルーンオイルが杏仁豆腐のような美味しそうな香り!!!

 色選びに、性格出るよね~って話は止まらない!!!

 一緒に移ってるキャン姫さんお手製のファンデーション、すごく良くて、次回に作りたいって思ってます。

 
キャン姫さんの石けん教室 第2回目_f0153112_20451377.jpg


 今回のお土産石けん、迷わず二人とも椿クチャ石けん。

 何だろう、黒い石けんに赤い椿の花の写真が印象的で。

 それと、クリスマス石けんを良かったら・・・ってくれました!!

 材料見たら、ものすごい贅沢に作ってあります。

 あと、メントールのオプションや、写真に写ってないけどレモンバームと、ゼラニウムの苗ももらいました。

 前回に続き、あっと言う間の楽しい時間。

 帰りの車の中では、すでに次に行く時の話で盛り上がり・・・・。

 キャン姫さん、本当に楽しい、そして癒しの時間をありがとうございました。

 暗くて重く沈みかけてた気持ちが、一気によみがえりました。

 
 

by aolans | 2011-03-16 20:56 | せっけん・アロマ