人気ブログランキング | 話題のタグを見る

№ 3 教室せっけん と 初石けんの初解禁。

№ 3 教室せっけん と 初石けんの初解禁。_f0153112_134761.jpg


 水曜日にキャン姫さんの教室で作った石けん、こんな感じで乾燥中。

 初牛乳パック。

 切りはずすの難しいです・・・。

 私のは竹酢と炭でレイヤーを入れたいってリクエストしたので、米ぬか油メインで竹酢、樫炭入り。

 精油はパルマローザ、フランキンセンス。

 初石けんの友達は、馬油にピンクでマーブルをとリクエスト。

 よって、馬油を38パーセント使用でローズクレイでマーブルを、精油はレモングラスオンリー。

 
 精油を選んでるときに、キャン姫さんが 「 炭入れたら、香り飛ぶかもよ。 」 と言ってたけど

 入れてみた。

 しかも竹酢って、スモーク臭っていうかすごい香りで、キャン姫さんも友達も苦手な香りと。

 
 キャン姫さん、やっぱり香り飛んでて竹酢の香りしかしてないかも・・・・・。

 
 100均でかったハートシリコン使いたくて、あまり生地を入れてみたけど可愛い~!!!

 これまた、使うの楽しみです。

 
№ 3 教室せっけん と 初石けんの初解禁。_f0153112_1474372.jpg


 1月29日に作った初石けん、解禁したのでさっそくお風呂へ持って行ってみました。

 まず、泡が全然たたな~い!!!

 ネット使うと控え目に経つけど、消えるのも早い・・・。

 それと、アロエベラが入ってるからか石けんを握るととろ~って糸?ひく。

 おもしろ~い!!!

 洗い心地はさっぱり?

 アロエの皮の粒粒、直接肌に当てると気持ちいいかも。

 でも、泡が立たないって石けん使う幸せ感が減るかも・・・・。

 これが、半年後、1年後、どう変わるか楽しみです。
 

 

by aolans | 2011-03-19 01:54 | せっけん・アロマ