人気ブログランキング |

満開の桜と、今日の授業。

f0153112_1541161.jpg


 昨日は両親を乗せて、両方の祖母の所に行きました。
 
 その途中の桜が満開で、本当にキレイ~!!

f0153112_1554541.jpg


 これは、祖母の家の八重桜。
 
 まだこれからだけど、これもすき~!!!
f0153112_1582713.jpg
 

 お墓の桜が満開で、お墓掃除してると桜吹雪が~!!
 
 とってもキレイでした。

 お墓は、火山灰がたくさん積もってました。 ( 1週間前にそうじしてるのに )


 さて、今日の授業は午前中はコーチング、午後は色彩心理学でした。

 アロマセラピスト科なので、セラピストには人の話を聞く、聞き出す能力が必要という事で

 コーチングの授業があるみたいです。

 眠いかな・・・な~んて思ってたけど、4人のチームで行う 「 未来トーク 」という現時点の夢をかなえた

 自分がそのまた将来の夢を語るというゲーム。??

 他の3人が聞き手になり、ドンドン夢のまた夢の話をします。

 これは、聞いててものすごく楽しいし、自分でもまだ将来の夢はあやふやなのに話してしまうと

 ドンドンでまかせが出てきて、不思議な楽しい授業でした。

 午後の色彩心理学は、色のもつ意味のお話がメインでした。

 たとえば、赤はエネルギーを与える色なので、還暦の方へのプレゼントに最適とかそんな感じで

 今までは知らずに色のパワーを取り入れていた事の意味を、聞くと納得・・・。

 これもまた、興味深い授業でした。

 未来トーク、きっとみんなの話していた未来は実現しそうなきがします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
 

by aolans | 2011-04-12 02:06 | トリニティスクール