人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食品添加物と陰と陽、タイ古式マッサージ 背中

食品添加物と陰と陽、タイ古式マッサージ 背中_f0153112_18532734.jpg


  今日は、マクロビとタイ古式マッサージの一日。

  マクロビでは、食品添加物と陰と陽についてでした。

  口にする食品添加物って、年間25キロくらいもある・・・・って知ってました??

  私全然しりませんでした・・・。

  体重の半分くらいは、入ってきてるって事ですよね?

  これは、ものすごい衝撃でした。

 
  陰と陽では、素材で陰と陽がある以外にも、

  たとえば大根なら部位でも陰と陽があるってこと。

  地下深いほう(  根っこの方 )は、陽で、地上に近い方は陰。
  
  御飯も、おなべで炊くとき火に近い底の方は 陽 で、

  ふたに近い上のほうは 陰。

  そして、性格とかも改善するには

  食べ物の陰と陽をうまく取り入れるといいみたいです。

  本当、奥がふかいですよね・・・・。
  
  あれから、玄米をずっと食べているけど美味しくって、食べる量が増えたみたい。
 
  
  タイ古式マッサージの授業では、

  最初にマスターが俳優の美木 良介さんがしているっていう

  呼吸法を知って、教えたかったとまずはそれを一緒にしました。

  やり方としては簡単なんだけど、息を吸い込む時に

  目いっぱい全身に力をこめたりするので

  きつ~い!!!

  一日2分、この呼吸法をすると腹筋が割れるらしいんだけど、

  20人の腹筋が割れる???って

  思いながらするとおかしくって、おかしくって・・・・・。

  
   きっと、明日は筋肉痛です。

  あ、私が通ってる学校のクラスでブログがたちあがりました。

  こちらです。 金のたまご*金の羽 
   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
 

by aolans | 2011-04-25 19:03 | トリニティスクール