人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職業人講和と、藤棚でランチ。  

職業人講和と、藤棚でランチ。  _f0153112_1905756.jpg


 今日は午前中が、職業人講和

 そして午後からプリザーブドフラワーでした。
 
 職業人講和って言うと、お堅いけど、実際はアロマトリートメントで

 成功している方の、どういうきっかけでこの道に進んだか?

 今どういう風に仕事をしているか?

 起業してみて楽しい事、辛い事など・・・、

 今私たちが一番聞きたい話でした。

 
 お話してくれた先生がまた、スケートの荒川 静香さんにそっくりな美人!

 優しく、でも凛として強い感じもする、

 そして理想な形でお仕事をしている方でした。

 起業って言うと、失敗したら・・・とか、知識がたりないのでは・・・とか、

 考え出すと不安でいっぱいになるけど、自分のしたいことだけ考えて

 進むほうがいいんだ・・・って、ちょっと目からウロコな感じ。

 いろんな質問も答えてくれました。

 先生もみんなの夢が聞きたい・・・と言う事で
 
 久々の生徒20人の、今の段階での夢の話も・・・。

 
 これがまた、入ってすぐの時と比べると、より具体的になっていたり、

 勉強してから少し変わったり、夢が広がったり・・・と、本当に

 元気がもらえて、頑張らなきゃ!!!って思える、すごく嬉しくなる時間でした。

 こういう時間を取ってもらえて、本当に幸せだな~・・・・。

職業人講和と、藤棚でランチ。  _f0153112_1911963.jpg


 で、お昼はお弁当持って歩いてすぐの宮崎神宮の藤棚へ。

 今、、満開なんです!!!!

 ものすごくいい香り~!!

 藤って、ジャスミンの精油の香りがするんですね~!!!

 藤棚の下で、みんなでお弁当を食べながらぺちゃくちゃ。。。

 すっごく気持ちいいし、御飯も美味しい~!!!

 藤棚までは、1枚目の写真のような大きな木の並木を歩くんだけど、

 それがまた気持ちいいんです!

 神聖なかんじもするし、森林浴してるみたいなリラックスも。

 
 来週も、ここでランチしようねって話してたら、時間になって

 教室まで、猛ダッシュ。

 
 午後の授業は、次に続きます。

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

by aolans | 2011-04-28 19:15 | トリニティスクール