人気ブログランキング |

2番紫根 ひまわりオイルの石けん

f0153112_2148349.jpg


先日グルグルしていた写真だけはアップしていた 2番紫根 ひまわり石けん

 この石けん、初オイルのひまわりオイルのマルセイユになります。

 最近ポマスの激早トレースばっかりだったので、いつまでたっても
 
 トレースが出ない、シャバシャバ・・・・。

 これは、不安、びっくり。

 それから調べだして、トレースが出るのが4時間くらいかかるのを知り!!

  ( 先に調べとけ! )2時間後に、トレースが出るようにと、山みかんの種の

 チンキをキャップ2くらい投入。

 だけど、全然変化無く、結局トレースが出るまで4時間半、型入れまで5時間でした。

 
f0153112_2225459.jpg


 で、これもまた今回初のコンフェ入れに挑戦です。

 今までの石けんの、端っこを刻んだり、丸めたりして溜まった物を

 全部入れました。

 ジェル化しているようで、中のほうの色が違います。

 ラベンダー・ゼラニウム・タンジェリンをブレンドしてみました。

 精油の香りは、ほとんどないような・・・。


 型から出して、コンフェを入れたこの石けんを見て

 嬉しくなって、いろんな角度から見てたら手がすべって・・・・・・・。

 ふっ飛ばしてしまって、へこんだり、崩れた場所も・・・・。

 あ~、つめが甘い・・・・・。

 でも、初ひまわりオイル、2番紫根の使いご心地、すごく楽しみ!
 



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

by aolans | 2011-04-28 21:58 | せっけん・アロマ