人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬか入り和風ハンバーグ。

 
ぬか入り和風ハンバーグ。_f0153112_12101237.jpg


  学校でマクロビの授業を受けて以来、我が家は玄米御飯続いてます。

  でも、夏に玄米だと体を暖めすぎるので

  雑穀米とか、7分つき米とかの方が良いって先生が言ってたのを思い出し、

  先日久しぶりに5分つき米にして、食べました。

  
  旦那様、玄米にすっかり慣れたらしく
  
    「  玄米に慣れたから食感も、味も白米じゃ物足りないかも?? 」と。

  なので、玄米と5分付き米を交互くらいでいくことにしました。

 
ぬか入り和風ハンバーグ。_f0153112_1214571.jpg


  で、久々に出来たぬかを使って ( 我が家は精米機があるので )

  ぬか入りハンバーグしてみました。

  チョットぬかを、お米8合分入れたのは入れすぎた・・・・。

  今度は半分で・・・。

  玄米にして、体調が変わったかと問われれば

  いまいち良くわからないのが本音かな・・・。

  ただ、美味しいから続けてるけど。

  
  ここ1年くらいはまってる、丹波大シメジ。

  これ、エリンギくらい大きいんだけど

  独特の食感が面白い!!!

  キノコって、好き!

  先日の観葉植物の中に生えた自家製きのこ、

一緒に入れたらおもしろかった???

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

by aolans | 2011-07-07 12:18 | おかず