人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラムの酵素仕込みと、ミントチンキ。

プラムの酵素仕込みと、ミントチンキ。_f0153112_1832678.jpg
 

  学校で習った 梅の酵素 もとおに無くなり、

  今たくさん出ているプラムで仕込んでみました。

  改めて白砂糖入れるとものすごい量なので・・・、

  半分量しか入れませんでした。

  毎日、かき混ぜますよ~!!

  美味しく出来るように、愛情をこめて。

 
  そして、蚊よけように仕込んでいたミントのチンキ、

  瓶に移しました。

  家中の網戸を、シュッシュして回ったので

  だいぶ減りましたが・・・。 ( 気休めかな??? )

  日本酒の瓶に入れてたら、旦那様が間違って飲むかな??? ( 笑 )


   
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

by aolans | 2011-07-21 18:07 | その他