人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の収穫




本日の収穫_f0153112_19431098.jpg


  今日は、やっと一週間ぶりの旦那様のお休み。
  2人でユ~ックリしようと、決めていました。

  まずは、海を久々に散歩。
  やっぱり海は、気持ちいいな~!!!

  帰って軽くお昼を食べて、今度は近くの椿山に春を探しに行く事に。
  いつも、この山道、
  どこかしら工事はしてるけど、いつもより伐採もすごく
  山道でなく、妙に明るい・・・。
  おかしいと思ったら、なんと高速が通るよう・・・。
  何か、とてもショックな出来事と、光景でした。

  それから、山を下りる途中の川で
  フキノトウを見つけ、美味しそうな所を摘んで、
  大喜び。

本日の収穫_f0153112_19572352.jpg


  そのまま、海へ行き今度は貝を取りました。
  このカキ、旦那様が見つけました。

  あんまり大きいからビックリ!!!
  だけど、茹でてみたら
  こ~んなに小さくて・・・・。
  でも、美味しかった~!!
  
  夕食は、今日とってきた食材で作って
  食べました。
  
  フキノトウ、苦くて美味しかった~!!!

 


by aolans | 2008-03-02 19:58 | 野生